これまでの活動報告のアーカイブです。

賑やかな夏まつり

2008年8月10日

先週の成逸学区に続いて、西陣学区と桃薗学区の夏祭りにお邪魔しました。子供たちの姿も多く、活気あふれた賑やかな夏まつりに、暑さも吹き飛びました。(写真は西陣学区夏まつり)

9日(土)の西陣学区は、夕方5時からの開始。模擬店で活躍中の地域団体の皆さんのもとにあいさつ回りしました。汗を流しての地域貢献の姿に最敬礼です。

昼過ぎに公園前で街頭市政報告会をしたことを知っておられる方もいて、声をかけていただきました。たかお感激っ!

長年地域活動に尽力されている大先輩の方にお話を聞きますと、ここ数年は子供たちの数も増えて地域に活気が出てきたとのこと。たくさんの方々の努力のたまものだと思います。

門川市長も着物姿で駆けつけて挨拶されました。私の母校・山城高校吹奏楽部のOB・OGメンバー有志による演奏も素敵でした。(写真) 司会進行も山城OGの方でめっちゃ素敵でした!

10日(日)は夕方6時から、西陣中央小学校で桃薗学区夏まつり。たくさんの子どもたちが、楽しく遊んでいました。地域活性化のために汗を流しておられる方々に、心から敬意を表します。

私も微力ではありますが、勉強を重ねて頑張ってまいります!

※報告です。10日午後2時から、四条河原町にて筋疾患の難病「遠位型ミオパチー」患者会の皆さんの署名運動が行われ、ボランティアとして参加させていただきました。たくさんのボランティアの方々が協力しておられました。道行く市民の皆さんも、快く署名に応じておられました。貴重な意見交換もできました。暑かったですが、感動のひとときでした!


←戻る ▲このページの先頭へ