これまでの活動報告のアーカイブです。

吉田たかお通信できました

2008年7月1日

お待たせしました! 待望の2008年夏号が完成しました。

5月16日〜6月5日開会の予算議会で、予算委員会での市長総括質疑と採決直前の本会議賛成討論をさせていただいた模様を報告。我ながら凛々しく映ってるやないですかっ!

今回の補正予算は、門川市長が誕生して初の本格予算審議で、124のマニフェストのうち、実に7割に当たる88施策を計上したもので、公明党議員団の“提案力”で組み込まれた具体的な施策が、ダイヤモンドのようにちりばまられています。通信では、これらをわかりやすく列記しています。

また、「よしだッシュ!ニュース」では、街頭市政報告会の回数が、5月3日をもって当選以来200ヶ所を突破したこと、1月からのさわやか訪問活動が新記録の1,300軒を超えたことなどを紹介。

最後に、皆さんの声をFaxで送っていただく記入欄を設けました。お気軽にお送りくだされば幸せです。

写真では、満面の笑みを浮かべていますが、白状しますと、実は印刷直前のチェックミスで「吉田通信第4号」となっているのを発見したばかりの、苦笑いを含んだ複雑な心境なのです・・・・・・(本当は第5号なんです。とほほ)

厳格な読者の方にはお叱りを受けるとは存じますが、印刷をやり直すのはコストも時間も労力もかかりますので、ここは勘弁してくださいますよう、お願いいたします。

次回は第6号です(第5号ではありません・・・)が、8月末日に発行予定です。お楽しみに!!


←戻る ▲このページの先頭へ