半期ごとの実績

2009年 下半期の実績

写真あり:このマークのある実績は、クリックで写真が表示されます。)

7月〜8月

翔鸞学区の市民からの要望を受け、三叉路にカーブミラーが設置写真ありされました。西陣学区の電柱修復も取り組むと確約。京極学区の市民宅前の側溝も修復写真ありされました。

福祉の諸問題で、室町・出水・聚楽・中立・嘉楽・京極学区等の方からご相談を受け、情報収集や要望実現のため奔走。

成逸・翔鸞・出水学区の環境問題や、室町・待賢学区から寄せられた教育問題についても、大きく前進することが出来ました。

小川通りの複数個所のデコボコ状態を補修。写真あり仁和学区の水道管漏れもお盆期間でしたが迅速に修復されました。

9月

地下鉄今出川駅南側の民間駐輪場が、「京都市民間駐輪場助成事業」に選定。20年9月議会の代表質問で提言したことが実現しました。

地下鉄京都市役所前駅に、市立図書館で借りた書籍を返却する専用ポストが設置。写真あり

予算委員会で、伝統産業ふれあい館の来館者を増加する経営計画として、舞妓さん等の招聘写真ありを提案したところ、21年度7月より本格開始。2ヶ月連続で前年同月比150%増客を達成しました。

仁和学区の御前通りの歩道がガタガタで危険なので、行政に連絡し修復してもらいました。

10月〜12月

黒門通りの一条から中立売までの道が長年デコボコであったのを、粘り強い交渉の末、キレイに生まれ変わりました。写真あり

浄福寺五辻交差点の事故が多い地点にカーブミラーを新設。写真あり
元西陣小学校北側のカーブミラーも補修されました。

小川児童公園南側の道が暗く危険なので、地域ぐるみで行政に働きかけ、街灯を鉄柱ごと新設。近隣の方から喜ばれています。

仁和寺街道と御前通り交差点のマンホールが欠落し危険との声を届け、全面的に修復されました。

高額医療費、セフティネット、雇用、介護保険、不登校など様々な問題のご相談に応じ、解決向けて奔走しました。

 

←戻る ▲このページの先頭へ