半期ごとの実績

2008年 下半期の実績

写真あり:このマークのある実績は、クリックで写真が表示されます。)

7月〜9月

黒門町通り今出川上る補修工事が完了。きれいな道路に生まれ変わりました。大宮通り上御霊西入るの事故多発の交差点に、白線と「止まれ」表示が実現。

智恵光院丸太町バス停に、待望のベンチが設置されました。

室町学区で街灯を市の管轄に移行。出水・仁和学区での近隣トラブルや就労トラブル解決を支援しました。

仁和学区の道路補修が実現。乾隆小学校の校門前の信号が木の枝で隠れていたのを行政に依頼して剪定してもらいました。

京極学区・桃薗学区・仁和学区の方々から寄せられた福祉関係の相談にのり、前向きに進展することができました。

9月議会本会議で代表質問に立ち、「まちなか戦略」「ネットいじめ対策」「動物愛護」等で具体的な答弁を勝ち取りました。翌日の新聞各紙にも大きく掲載されました。

10月〜12月

出水学区と室町学区の下水設備補修が実現しました。室町学区武者小路町では街灯を新たに交換して照度アップが実現。

正親学区の年金問題解決を支援。嘉楽学区のスポーツ施設整備拡充についても支援させていただきました。

5月の予算委員会で提言した案件が次々と実現しました。京都市ホームページの「市長への手紙」欄で、市民から寄せられた要望・意見と回答の公開が本格的に開始。源氏物語千年紀について提案した「記念式典の学生招待枠」も実施されました。

待賢学区のマンホールを修復。千本中立売交差点に危険防止フェンスを設置しました。出水学区の神社の巨大な樹木を剪定。

上京区役所に、来所者に案内を担当する専用のフロアマネージャーが設置されました。

ヒートアイランド対策の屋上緑化事業を、各局の横の連携を強化する体制に充実すると決定。

 

←戻る ▲このページの先頭へ